忍者ブログ
かんじるままに ありのままに。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼と会ったのは先日のことだった。

僕だけにしか見えない白い大きなふわふわの竜・・・。

最初はおどろいたよ?!だって、見たこともない大きな生き物が、いつも遊ぶ川辺に居たんだ。

腰が本当に地面について、離れないって思った。

おそるおそる近づいて、手を出したら、奴は僕を見て優しくほほえんだ。


そんな笑顔、僕は今まで見たこと無かった。
友達やお母さんが笑ってくれる以上に、すごくやさしかった。

それから、僕は毎日あいつに会いに行く。
あいつは、同じ河原で僕を待ってくれている。

そして最近気がついたんだ。奴は僕以外の人間には見えてない。

それでもいいって思えた。
最高の友人に出会ったんだ。

空を一緒に飛んだり、川で一緒に語ったり。
一緒にいるだけで楽しいんだ。

そんなある日友達に言われた。

「お前毎日1人でなにやってるの?」
ちょっと変な奴をみるめで、僕に問いかけてきた。

その日、僕は初めて河原に行かなかった。
なんだか、友達の言葉で僕だけ変な奴みたいに感じてしまったんだ。

あれから25年。
僕はあの日を境に、奴を見ることが出来なくなった。
毎日電車で通る河原を見下ろして、奴の姿を捜すのが僕の日課。

どこかに居るんじゃないかと、姿を捜して。
またあえれば、あやまることができたら、そう、どこかで自分を責めながら。

僕は明日またあの電車で奴を捜すんだと思う。
PR
ワイングラスの隣に、そっと置いた。

小さな一口大のチョコレート。

昔から、そればかり口にして、親によく怒られてた。

歯医者さんが大嫌いだったから、結構きいたなぁ。

今も、仕事の合間、趣味の合間に、チョコレートは欠かせない。

そしたらこの間

職場の女の子に言われたよ。

「甘党なんですね」って。

甘党じゃない。
そうじゃないんだ。

昔から一緒の君だから
これからも一緒にいたい。そうおもうだけ。

これって腐れ縁?

奴もそう思ってると嬉しいな。
温かい手。

私の手をぎゅっと握って、どこかへ連れて行ってくれようとする。

何を見せてくれるのだろう。
何を教えてくれるのだろう。

君の瞳には、今日はどんな世界が広がって居るんだろう。

産まれたときは凄く小さいと思っていた手も
いっしょに手が握れるぐらい大きくなったね。

太陽から注ぐ光を避ける瞬間目を閉じるように、
成長なんかあっという間で
ある日君の成長に驚いたこともたくさんあるんだ。

抱きしめて眠ってしまう君はまだまだ幼いと感じるけれど
走る力や、行動力の大きさはどんな大人にも負けない気持ちを感じるよ。

これからも沢山成長して欲しい。
沢山いろんな事を感じて欲しい。
色んな人とつき合っていって欲しい。

私が君に伝える事よりも
君が私に伝えてくれる事が、私は何より新鮮で幸せだよ。

日々ママになれたと思える幸せをありがとう。
そして、こんな頼りないままをこれからもよろしくね。

明日晴れたら、手をつないで出かけよう。
君が沢山はしれる、どこかの場所へ。
君の笑顔を捜して、いっしょに笑っていられる場所へ。
君の手を取って踊ろう。
君と一緒に踊ろう。

私は君とだけしか踊らない。
そう決めているのを、君は知っているだろうか。

君と踊っているときは楽しい。
でも、曲にいつか終わりは来てしまう。
だから、また君と踊りたくなるんだ。

ずっと君と踊っていたい、出来れば曲がおわらないでほしい。
僕はそう願っているよ。

もし誰かの手をとって踊ろうとした時
君はどう思うのだろう。

悲しんでくれるかい?
怒ってくれるかい?
でも、君は笑って去ってしまうだろうね。僕はそれが寂しいんだ。

だから君としか踊らない。
君と意外じゃ踊りたくないんだ。

さぁ。今宵も手と手を取って共に踊ろうではないか。
指先で触れるものは、すべて感じられる。

キーボードの感覚も
配線の感触も
子供の体温も
コーヒーの暖かさも

でも感じられないモノもあると知った。

人の気持ち
夜空の月
彼方の体温
地球の反対側で行われている生活

国が違えば、文化も違う。
同じ人間は2人として居ない。

たとえ顔が同じ人が世の中に3人居たとしても
感じていること、思っていることが、同じだとは限らない。

自分は何を求めているだろう。
この指先で何をつかみたいのだろう。

綺麗であれば良いと思わない
夢や現実だからと、満足するものでもない

今後もふれるであろう、すべてのいろいろなものを
色んな視点とこの指先で感じていきたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
杞沙
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/08/12
職業:
プチライターな主婦。
趣味:
いろいろな話を聞くこと。
自己紹介:
感じたことを思うままに
ありのままで書く場所があればいいなとおもって
作りました。
たまに読んで貰えると幸いです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/22)
(10/22)
(12/01)
P R
アクセス解析

Copyright (c)sensation -色彩- All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]